経過報告

 さてさて、なんだかんだで一週間ぶりの日記ですが、つまりは日記というより週記ですが、そんな事実にまったく悪びれることなく、千歳は今日も元気に過ごしております。  だって日記は一週間ぶりといっても、小説は二本も書いてるし、リレー小説だって毎日更新しています。  これで日記まで毎日更新してたらあなた、千歳過労で海に帰りますよ。ブクブク。  なんとなく今日の日記妙な方向にテンションがいってて文章自体ど...

経過報告 - 今日も生きてる

2003/05/18UP

 さてさて、なんだかんだで一週間ぶりの日記ですが、つまりは日記というより週記ですが、そんな事実にまったく悪びれることなく、千歳は今日も元気に過ごしております。
 だって日記は一週間ぶりといっても、【幾千の物語】">小説は二本も書いてるし、リレー【幾千の物語】">小説だって毎日更新しています。
 これで日記まで毎日更新してたらあなた、千歳過労で海に帰りますよ。ブクブク。
 なんとなく今日の日記妙な方向にテンションがいってて文章自体どっか破綻している気もしますが、そんなことは気にせずに、今日は現在進行中のいくつかの雑事に関しまして、中間報告でもさせていただきたいと思います。

 1.禁煙について
 開始日:5月6日(詳しくは【禁煙生活スタート!】参照の事)
 現在の状況:継続中
 今後の展望:楽勝
 コメント:前々から、「やめようと思えばいつでもやめられる」と公言していましたが、いや、実際実践していますよ。本当大して苦痛でもなんでもなく。やっぱりもともとタバコが体にあってなかったのかもしれませんね。

 2.減量および筋力トレーニングについて
 開始日:5月7日(詳しくは【減量生活もスタート!】参照の事)
 現在の状況:継続中
 今後の展望:ちょっと苦労(汗)
 コメント:なんだかんだいっても、トレーニングはまあボチボチやってるんですけどね。減量が思うようにいきません(汗)
 なんというか、食欲があって×2、ついつい食べずにはいられないのです。
 けどまあそこをがまんして、食べるにしても豆腐とか、豆腐ハンバーグとか、麻婆豆腐とか、植物性のたんぱく質を多くとるようにはしてるんですけど。いかんせん生来の肉好きなものですから、スーパーに買い物に行くたびに強い誘惑が千歳を堕落させようとしてもうたまらんのです。
 こうなったら食欲を別の欲求に変えてしまおうと、ほかの三大欲求である睡眠欲と性欲に転換を試みるも、もともと忙しくて寝る時間がないという状況なのであり、性欲にいたってはやりどころがなくてこのままでは十代の頃みたいになってしまいそうだったので方向転換を余儀なくされ、現在ひとまず千歳の第四の欲求である創作意欲にうまいこと誘導している状況です。
 その結果、C言葉が充実しつつあるという現状。
 ……いいじゃん。
 というわけで、当分は豆腐とダイエットコーラを拠り所として創作活動に励みます。

 3.合同企画について
 開始日:3月12日と5月10日
 現在の状況:継続中
 今後の展望:前途多難(涙)
 コメント:現在進行している合同企画は二つ。
 ひとつは『サンセット・メモリー』をテーマとした創作活動。
 もうひとつは毎日交代の『リレー【幾千の物語】">小説』。
 『リレー【幾千の物語】">小説』も大変ですが、一番の苦労しているのは『サンセット・メモリー』ですね。
 いや、創作的には楽しくできてるんですけど、先日事故により、書いた内容の一部を失ってしまうという悲しい事件があり、打ちひしがれていたところ、昨日パソコンがトラブル。で、今日までかけてパソコンの再インストールを行っていたところ、千歳のミスによりまだHPに公開していなかった全文章が消滅してしまったことに気がつきました(T_T)
 こりゃいかん(+_+) いくらなんでもダメージが深い。あれ書くのに何日かかったと思ってんだ、俺のばかやろう!
 まあこれにめげずにまた書き直していきます……。というわけで『サンセット・メモリー』をお待ちの方はしばしお待ちを。
 『リレー【幾千の物語】">小説』は千歳とカマクラさんのどっちかが倒れない限りはまあ、大丈夫でしょう。

 4.歯医者について
 開始日:4月30日(詳しくは【横浜の歯医者さん】参照の事)
 現在の状況:継続中
 今後の展望:もういい加減終わってほしい
 コメント:もう八回通いましたが、いい加減終わらないものなのでしょうか。
 その間神経は抜かれるわ麻酔なしでゴリゴリ穴あけられるわ口の中の奥のほうにいろいろ入れられて「オエッ」てなるわ、もう散々。
 おまけに毎回2,000円くらい徴収されるのでもう散財。
 いい加減終わってくれないと、千歳「C言葉」書いていられる状況じゃなくなってしまうのです。と、ちょっと遠まわしにいってみましたが早い話電気が止まってしまうのです。

 5.HPリニューアル
 開始日:いつからか忘れちゃった
 今後の展望:そんな暇がない
 コメント:実際問題千歳も平日は仕事しているわけで。
 最近は家に帰っても仕事しているわけで。
 それに上記の「一~四」があると、もうとてもとてもリニューアルをしている暇がありません。というわけで、現在いまだ『C言葉』の一部にお見苦しい箇所がございますが、そこのところはどうかご容赦を。
 仕事が来月になれば多少は落ち着くと思うので、そしたら完成させますよ。
 ちなみに、現在のレイアウトを千歳はおおむね気に入っていますので、ここから大きく変わることはないと思います。
 まだ前バージョンのデザインが残っているところを修正して、あとは、デザインの洗練度を高めるのと、いくつかのバグなくすといったところですかね。

 ――んなところでしょうか。書いてみると結構いろいろやってますなー。
 こうしてみると、「日記が週記になるのも、まあしかたないかあ」って気分になるでしょ? え、ならない?
 オーケーサドンデス。なるべく皆さんのご要望にお答えできるように、これからは日記ももうちょっとがんばりますので、どうぞお見捨てなきよう、これからもよろしくお願いしますm(__)m
 あ、前の日記と終わり方一緒だ。

2005年5月現在、合同企画は公開を停止しています。
活動も完全停止状態であり、今のところ再公開の予定はありません。

コメントしてください




上記情報を保存しますか?
  ※時間帯によって、登録完了ページへの移動に時間がかかることがあります。

Trackback Information

Posted by 千歳 at 2003年05月18日 16:44 EDIT
Title:
URL:
Trackback URL:
トラックバックする際は、必ず自分の記事にこのページへのリンクを貼ってください。
マナーを守ったトラックバックをお願いします。

Contents Menu

Mobile対応URL(QRcode)
Mobile対応URL(QRcode)